U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





呑んべぇ天国


ブログを書く度にご無沙汰状態ですが、

断酒680日で丸2年まであと一息となりました。

長いような短いような。



さてさて朗報です笑

headlines.yahoo.co.jp


笑い事じゃなくやっぱり安易に酒を買えすぎるんですよね。。


日本は酒に寛容な文化ですが、

飲む人も飲まない人もアルコールの負の側面について

しっかりした知識を得る時では無いでしょうかねえ。


2年前なら、「飲酒規制なんか冗談じゃない!」

と思ってたでしょうから、

意識も2年で結構変化するもんだとしみじみした春の夜でした。




↓ 皆様の貴重なクリックが断酒の励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

増補・アル中地獄(クライシス)―アルコール依存症の不思議なデフォルメ世界

西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気


酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)


人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション