U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





お酒なき飲み会

 

酒を飲まない・飲めない人にとっての
飲み会ってこういう事かと言うのが
先日ついにわかりました笑
 
なかなか大変です。。酔っ払い。。
泥酔していく友人らを見て過去の自分を反省しました。
いやあひどかったんだなあ自分も。
 
まあその倍以上笑ったので良しとします。
 
酒やめたよって言ったら質問の嵐!
今ならまだ間に合うから戻ってこいの声多数笑。そこから僕の酒癖についての話しへ。。そんなこんなで無事辞めました宣言できました。
 
そうそして飲み会で改めて今後酒を飲まない立場で生きてくんだなって思えた事がとても新鮮でした。
酒のみ時代は全く分かりませんでしたが飲む人飲まない人とでこんなにテンションの差ができてるとは思いませんでした。逆の立場で考える事は大切です。
 
今は両方の気持ちが理解できるんで酔っ払いを率先してさばいてくタイプになっていくかと思います笑
 
とにかく飲もうと飲むまいと楽しければ問題無しってことで、ただ自分はもう飲みませんよってことが改めて感じれた飲み会でした。
 
 
しかし飲み屋の店員さんってほんと大変だよなあ。。
 
 

 

↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

増補・アル中地獄(クライシス)―アルコール依存症の不思議なデフォルメ世界