U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





今日は穏やかな日

今日は本当に穏やかな天気ですね。

二日酔いももちろんない。
飲酒欲求もない。
酒への意識がない。

断酒してこういう天気の時、心から酒を断ってよかったと思う瞬間だったりします。

昨日は友達1人にまた断酒してる事を
言いました。散々泥酔してるとこも
見せてたやつだったけど笑、
「えらいじゃん!俺なんか先週も二日酔いで、、」みたいに言われて素直に嬉しかったです。

そんな訳で彼も含めた飲み会がありますが、きっとその時は断酒してるていで参加出来るんで純粋に楽しんでこれます。

確かに大人の嗜みを一つ失いました。
ただ自分には合ってなかったし、
今こうして晴れ晴れとした気分になれたのは合ってない事に過去ずーっと失敗を繰り返してようやく気づけたからだと思います。

そんな訳で5カ月前までの自分、
ほんっとうに悩んだし苦しかったと思うけどありがとう!

5カ月後のキミはすごく心も身体も
楽になっていて心地いい人生が送れそうだよ。

↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

増補・アル中地獄(クライシス)―アルコール依存症の不思議なデフォルメ世界

西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気


酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)


人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション