U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





525

いつの間にやら断酒から2度目の冬がやってきました。


気づけば断酒から525日が経っていたんですが
もう一年の早さにうんざりですね笑
でもそれだけ平穏に過ごせた事の裏返しでもありますが。


いろいろと上手くいかない事も多くて
はあ。。自分なんて、、と思う事もしばしばなんですが


断酒を続けれらている事に関しては
時折自分を褒めてます。


断酒に関してはそうやって自分をおだてて
伸ばして行こう思います笑


そして後もう少しで世間がアルコールアルコールと
騒ぎ出すシーズンに突入していきますが、
気を緩めず淡々と断酒あるのみです!


月並みな言葉だけど、継続は本当に力になりますね。


これからも一歩一歩、
前へ前へ継続していきます。


↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

増補・アル中地獄(クライシス)―アルコール依存症の不思議なデフォルメ世界

西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気


酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)


人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション