
U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





真夏の到来

またまたご無沙汰になってしまいました。


ようやく梅雨もあけて真夏の到来ですね。
いつの間にやら400日を超えてて感慨深げな今日この頃。


さて、最近よく色んな人と食事へ行く機会が増えまして、
毎度毎度、酒のみましょうよとかなんで飲むの辞めたんですかとか
もう億劫を通り越して呆れるぐらい同じやりとりを
繰り返してる訳なんですが、


健全に飲めてる皆様方におかれましてはどうぞどうぞ
酒を飲まない・飲めない人間はほっといてもらって
盛大にアルコールで酔って楽しくしちゃってください。


こちらはそういうのいっさい、
いっっっっっっっっっっっさい興味無いんでね。


一度ならまだしも二度三度しつこく勧めようとする方とは
二度と食事すら行きませんよ。
めんどくさいんで。


こうやって人に勧められれば勧められる程、
ぜってえ飲まねーぞという意思はますます膨れ上がりまして
つくづく負けず嫌いで良かったなと思う次第です。


まあそれでも真夏ともなると美味いだろうなとは思う訳です。
でも、酔った後の事を想像して瞬時に覚める訳ですね。


底はついておくもんです笑



この断酒の旅、途中で終わらせる訳にはいか無いんです。
どれだけ継続してても危機感だけは常に持って頑張ろうかと。



最後に、12%のチューハイが登場したようです。

現在のアルコール事情は憂うべき状況なんじゃないかと思いますね。
ほんとに。


neesoku.net





↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

増補・アル中地獄(クライシス)―アルコール依存症の不思議なデフォルメ世界

西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気


酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)


人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション

 

広告を非表示にする