U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





ようやく来ました

断酒300日を無事迎えれました。

100の位が繰り上がるのは嬉しいもので、
一年の尻尾をつかみつつあります。

最近は仕事に忙殺されすぎて仕事以外への
思考がかなりストップしてますが、、、
初心を忘れず今一度気を引き締めて
断酒していこうかと思います。

そろそろ一年の次の目標をしっかり立ててつつ、
一年越えて一気に気が緩まないようにしなくちゃなあ
なんて事を考えています。

一年前じゃ300日も酒を飲まないなんて事は
考えられない事だったので、
酒に依存していたあの日々の自分に絶望する事なんか
無いんだぞと伝えたい。

奢らず気負わずただただ粛々と
アルコールと決別した人生をこれからも歩みたいです。

飲みたいかもって思う事はあれども、
結果飲まなきゃ問題無いんです。

もう二度とあんなもん飲むもんか!


そんな感じでまた一週間頑張っていきましょ〜。


↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

増補・アル中地獄(クライシス)―アルコール依存症の不思議なデフォルメ世界

西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気


酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)


人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション