U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





花見がやってくる

花粉で粉まみれな毎日です。


つらい!!


アルコールは我慢のしがいもある訳ですが、
花粉ともなるとどうしようもないです。。


さてそんな訳でブログもご無沙汰気味に
なってきておりますが相変わらずゆるっと
アルコールとは無縁な生活を送っております。


無縁なのはいいんですが、
来ちゃうんですよね、アレが。。


そう、花見の季節がまもなくです。


新年会の次のハードルがやってきます。
今年は何回あるのかわかんないですが、、
気の引き締めどころですね。


飲み会とはまたちがった感じになるので
断固飲まずに参りたいです。
飲酒抜きでの一年間ってのが大人になってから
初めてなのでなにぶん戸惑いもありますが。。


これも経験ってことで、来年も再来年も
こうして皆さんと断酒していたいです。


しかし、ブログやってよかったなと
最近よく思います。
お酒で悩んでいる方は断酒と共に、
何か断酒の為のルーティンをしてみては
いかがでしょうか。

 
離脱症状がある時はまさに絶望を感じますが、
時間や繋がりが優しく心と身体を癒してくれると思います。すっごい思います!


お花見無事乗り切って参りましょー


でわでわ今日はこのへんで。



↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。
 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
 

増補・アル中地獄(クライシス)―アルコール依存症の不思議なデフォルメ世界

西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気

酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)

人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション