U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





皆様よいお年を!

ついに今年は断酒半年以上を実行でき、
本当に落ち着いた年末を過ごす事ができました。

一昨年の暮れ頃から断酒しては失敗の繰り返しで、
とても耐え難い心境だったりしましたが
ある日病院へ行こうと思い立ち通院を始めてから今に至ります。

その間ブログ仲間さんも増え同じゴールを目指す心強い方々と
知り合う事ができまして本当に今、このブログも断酒継続の
一助となっています。改めましてありがとうございます。

苦しみって乗り越えれるかもしれないと思った時、
ものすごーーい希望が湧きますね。

さて今年最後に改めて、

来年も一日一日元気に断酒頑張ってきます!

それでは皆様よいお年を!


↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

増補・アル中地獄(クライシス)―アルコール依存症の不思議なデフォルメ世界

西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気


酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)


人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション