U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





飲酒時代と今

ふと飲酒時代に行ったところとか
飲酒時代を思い出したりすると情けなかったなあという思いと、
お酒への嫌悪感がものすごいです。
ぜってー飲むもんかと。

ふとした瞬間・匂い・立ち寄った場所などなどで
スッと飲酒時代が思い出されるんですよね。
なんなんでしょうかねえアレは。

仕事が無い時なんかはサウナ行って気絶して寝るまで
ひたすら酒飲むなんて事もよくやってましたよ。
今考えると笑っちゃうぐらいに情けないですが。。

当時は酒を酔うツールとして飲んでたんですよね、
一番ダメなアル中的酒の利用法です。
良い子はマネしないように。

そんな訳でそろそろ酒での失敗のたぐいも
他人事のように(笑)話せる時期になってきたので、
ポツリポツリと告白していきますw

飲酒時代の自分を大分俯瞰で見れるようになったという事で。

それでは、よい一日を!

↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

増補・アル中地獄(クライシス)―アルコール依存症の不思議なデフォルメ世界

西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気


酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)


人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション