U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





休日が終わりいざ仕事モードへ。。

うーーん木・金も休みたい。。


なんて思っちゃいますが仕事が溜まってどうしょうもないので

仕事モードに切り替えです。

今日は断酒3ヶ月&100日越えのご褒美と勝手に称して
色々と爆買いしてしまいました。
散財です。。カードの請求怖いなあ。。

まあストレス解消できたのでよしとしよう笑

山に登るとかマラソンするとか余りアクティブな趣味がないので
どうしても音楽を聴いたり服を買うみたいな事が割りと
今のストレス解消法になってるんですが、
より良い断酒の為になるべく体も動かすストレス解消法も
見つけねばと思っています。

性格や精神的依存傾向がいきなり変化する訳では無いので、
仕事のストレスをうまく受け流す・あるいは発散できる術は
なるべく複数あった方が所謂HALTな状況を遠退ける意味でも
いいのかななんて思ったりしています。

とにかく生き方・暮らし方の中心は今断酒がベースですね。
健康になれるし一石二鳥ってことで。
ある意味アル中なってよかった笑

旅をするっていうのも一つあるのかもなあ。。
など、色々ぼんやり考えてしまった秋の夜でした。

明日からお仕事なみなさん
あと2日頑張りましょう〜。


↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

増補・アル中地獄(クライシス)―アルコール依存症の不思議なデフォルメ世界

西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気


酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)


人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション