U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





80日経過

無事何事もなーく80日を超えました。

80日の間、飲みたい!ってことが1回ぐらいしかなくって
どうにも不思議な感じです。
ふとした瞬間に飲んでいた時のことは思いだすんですけどね。。
だいたいネガになりますけど。。

夏だっていうのにすんなり酒への渇望はスルーして
過ぎていきました。

80日も過ぎたんで「今夜全てのバーで」を読み始めました。
アル中小説のバイブルでしょうか笑

ひとまず三ヶ月まであとちょっとなので、
引き続き淀みなくマイペースにノンアルコールライフを
謳歌いたします。

はやく100日を超えていきたいなあ。

↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気

酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)

人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション