U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





つ、つかれた。。

気づけば夏が終わろうとしています。。
先々週からずーっと仕事で徹夜などなどしていて
さすがに週末は非常にストレスフルな状況でした。
ストレスフルすぎて酒にベクトルが向かうこともなく
癒しの矛先は温泉・銭湯でした笑

そしてまもなく80日を迎えようとしています。
来月末にはついに三ヶ月からの三桁へ。

今もまだ通院はしてるんですが、ほぼ先生と
近況を話したあったりして終わりです。
なんですけど今の自分にとっては結構重要だったりもします。
先生に会って一週間を振り返る。
飲酒欲求があったときはその旨も話しちゃいます。
人によってもあると思いますが、なんか自分には
このペースが非常にいい感じに作用してる気がします。

明日は所によっては台風ですかね。
皆さまもお酒の無い、いい一週間になりますように。

↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気

酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)

人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション