U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





断酒と甘味

断酒すると甘いものが欲しくなるっていう話を
本とかでよく見てたりしたんですけども、
もれなく自分も甘味が無性に欲しくなる時がありまして。。
今まで間食をあまりしないほうだったので、
絶対断酒の影響だなと。

お医者さんに言ったら、そのうち無くなってきますよー
との事だったんでしばらまだ続きそう。。

運動も並行してがっつりいこうかと思ってます。

9月からは相談して通院の回数を減らしていきますが、
まあしばらくは一人も不安なんで先生とも話しながら断酒してきます。
なんせ長期の断酒成功率は10〜20%とかですからね。。

もうすぐ2ヶ月経過しますが焦らず気を緩めずで
ぼちぼち断酒していきます。


↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気

酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)

人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション