U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





暑い→汗→ビールの方程式

昨日・一昨日とまあ暑かったですね。

それに伴って最近では珍しく飲酒欲求が中の上ぐらい
でてきてしまったので、怖い怖いと思いつつ
努めて冷静に考えた次第です。

夏のビールははっきり言って相当うまいです。
認めます笑。最初の一口目はね。

まあそれ以降は大してうまくもなく、
惰性でひたすら酔うまでレッツゴーなんで
落ち着いて考えたらバカバカしい訳です。

条件反射で、あれ飲みたいかもって感覚は訪れる訳ですが
落ち着いてこれまでの事を振り返るとあんな感じには
さすがにもうなりたくないなと思い返す事で
一気にクールダウンしていきます。

くだらない経験もしとくもんですね。。

猛烈な疲労と暑さの時はレッドブルをぐいーっといくと
爽快なんですけど、あれあれはあれであんまりよくないので。。
なにか代替を開発せねばですねえ。
ガリガリくんも候補です笑

そうこう言ってる間に断酒50日が経過してました。
相変わらず続いています。

暑い日続きますが飲みません。

そして暑い日続きますが皆様どうか夏バテにはご注意を。


↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気

酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)

人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション