U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





45日経過

一ヶ月を超えたあたりから、
今が何日目とか言う事にあまり関心がなくなってきました。
でも数字上キリのいい日は気を引き締めるマイルストーンってことで
少しは気にしていこうかなあと思います。

レグテクトも効いてるのかどうか知らないけど
とにかく飲酒欲求がさほど濃くないままここまでは来てます。
ただノックビンっていう保険の効果もあるとは思うんですけどね。

油断が大敵なのは重々承知なのでそこだけ注意して
丁寧に過ごせればよいかなあと思います。

さて、金曜です。
皆様よい週末を!

↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気

酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)

人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション