U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





ワインを試飲する夢

今朝はそんな夢をみました。
 
旅先だからいいだろーと思ったのか
ワイナリーで試飲し何口か飲んでる自分がいながら
いやいや一滴でもエタノールはいかんじゃないか!
と思って起きましたw
夢で予習できてよかった。
とにかくどんな状況であれ一滴もダメだと言う事。
一発アウトです。
いやあ深層心理なのかなんなのか
アルコールに関する夢を見るのはこれで2度目ですが。。
つくづく怖いなあアルコールって。。

そんなこんなで人生最長の断酒40日目を通過しました。
今のところはなんとなく順調です。
明日も1日断酒日を積み重ねます。

今のところの次の通過ポイントは3ヶ月。
そして100日・半年・一年です。

明日もよい休日を。

↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気

酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)

人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション