U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





2度目の通院

いかに酒から離れる環境を作るかが重要。

昨日2度目の通院で先生からそんな事を言われました。
あとはアルコールに関する正しい知識。

幸い我が家に飲む人間は僕しかいなく

家にいる限り酒に接する事はありません。

仕事柄も幸い酒席など滅多にないので、

酒がちらつく環境にいかに近づかないでいるかが

当面気をつけなければいけないところです。
あとは、酒を欲する・これまで飲んでしまったタイミングですね。
一様に同じタイミング・状況で飲んでいました。

その状況を極力排除しなければいけません。

そろそろ断酒会にも参加する予定です。
またその状況など書く事がればアップしていきます。

 

↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ