U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





薬物依存と同じ

少し気持ちに余裕が出てきたので
またブログ再開していこうと思います。

マーシーの会見を見て、
まんまアル中と同じだなと思いました。


違いは飲酒は単に合法ってだけ。
つまり薬物依存だってこと。
意思で止めようと思っても
目の前に出されたら一回だけなら…
と、甘い気持ちで流され
もうスリップが待っている。
その一回がたまたまクリアできても
その次、あるいわその次には
必ずスリップしていく。

止めれてる事で自分の事を
大きく見せたいと思ってるところも
あったのかな。。

ありのままの自分と一日一日
向き合って行ければいいな。

楽しく明るく生きたいけど
なかなか難しい。。

とりあえず今日は飲みませんでした。


↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ