U35のアル中紀行 酩酊クライシス

U35にしてアル中の長い長い断酒紀行です。





無事に

続いております。

 

今はとにかく2週目までを目標に

1日1日を過ごしています。

 

とにかく、あ、飲みたい。。

ってなった時の対処をあれこれ工夫している感じ。

 

そして来月やってくる忘年会という最大の敵とどう対峙するか。

ここがポイントですね。

なんだよ今まで散々飲んでたのにーって声が今から聞こえてきます。

なぜこのような「飲み」イベントが頻繁に

あるんでしょうかね。

 

みなさん忘年会などどのように対処されていますか?

工夫されている事などあれば教えて欲しいです。

 

まあ僕は飲みませんけどね!(今は。。不安だ。。)

 

ただ、アルコールという薬物。いや溶液を

体内に流し込んでいるというイメージで考えると、

いかにこれまでの習慣がひどいものだったか

ということが見えやすくなってきますね。

 

自分なりのやり方で

とにかく一歩一歩進めていくより他がありません。

完治の無い病ですから。

 

また明日もシラフの朝を迎えれて

よかった!

とにかく今日は心も体も優れています。

 

それではまた。

 

アル中紀行はまだまだ続く

U35のアル中紀行 酩酊クライシス

 

----------------

断酒6日目

----------------

 

↓ 皆様の貴重なクリックが断酒への励みとなります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村